初の講習(三陸特)の養成課程が無事終了

11月1日に第三級陸上特殊無線技士の養成課程が修了し、みなさん試験に合格されました。関東総合通信局からも実地調査が入り、少々緊張しましたが、無事に終了しホッとしています。今後も関東総合通信局からのアドバイスや受講者のコメントを真摯に受け止め、常に良い講義ができるよう日々努力したいと思います。

受講者の方のコメントと写真

・プロジェクターによる講義で、内容も分かり易く、カラフルで良かったと思います。
・教材がカラーで文字が少ないのが良い。
・法律は全くの素人なので、講義の最初に行った法律の基礎講座が役に立ちました。
・無線工学は、無線機の実物などを提示されイメージがわきました。
・コロナ対策で常に窓を開けた状態で講義されていたし、検温も手の消毒もしっかり行っていたので安心できた。
・巣鴨の駅からは近いが、会場の入り口が分かりにくかった。
(→看板を取り付けます。)
・最初寒かったです。
(→窓を開けっ放しでしたので、今後温度調整に気を付けます。)
※掲載については、いずれも受講者の了解を得ています。